Happy Smile Campaign@表参道について

2018年11月8日(いい歯の日)~11月11日まで、東京・表参道で「Happy Smile Campaign」というイベントを行いました。このイベントは、「歯ブラシは月1回交換しましょう!」ということを皆様にお伝えするためのイベントです。歯ブラシは、毛先が広がることで歯垢除去率が低下してしまいます。その他にも、歯ブラシに雑菌が付着してしまう可能性が高いからです。お口の中を綺麗にするための歯ブラシが汚れていたら、嫌ですよね???

そこで、今回のイベントは、皆様にハミガキ体験をしてもらいました。ハミガキライフで、人気の歯ブラシ「テペ スプリーム」と歯みがき粉「ルシェロホワイト」を使って行いました。最初は、「外で歯を磨くの?」というリアクションが多かったですが、楽しそうに歯を磨いていました。カフェなどが多いエリアでしたので、食後に磨かれる方もいましたが、やっぱり歯を磨くとスッキリするんですね!皆さん、お帰りの際には笑顔で帰られていました。

また、今回は、新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校様にもご協力をいただき、学生さんがお手伝いに来てくれました。将来の歯科衛生士になる方々と一緒にイベントができて、本当に良かったです。ハミガキライフは予防歯科の推進を応援していますので、将来の歯科衛生士の方々を通じて、皆様の歯の健康のお役に立てればと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です