【歯ブラシ】こんな歯ブラシあります②

「歯ブラシ」と言ったら、どんなイメージをしますでしょうか?
「何言ってるの?歯ブラシって言ったら、アレでしょ!」というお声が聞こえてきそうです。しかし、歯ブラシと言っても、実は色々な種類があるんです。これは、お口の中は10人10口なので、人それぞれの状況に合わせた歯ブラシが存在するんです。ハミガキライフに置いてあります、ちょっと変わった歯ブラシを前回と今回で(それ以降は未定)でご紹介します。

今回は、ジャンル分けするのが難しいので、直接商品を紹介させていただきます。ずばり!「TePe ノバ」です。

1.「ノバ」とは?
歯ブラシのブラシ部分の先端に角度がついた形状になっている歯ブラシです。ブラシの先端部分に角度がついているので、親知らず付近の奥歯を磨くのに便利です。また先端がやや尖っているので、矯正している方にもオススメです。さらには、先端にかけてカーブしているような形状になっていますので、歯と歯ぐきの際を磨くのにも適している方もいると聞いています。

2.「ノバ」の種類は?
大きさは一種類ですが、毛先のかたさが「ミディアム」「ソフト」「エクストラソフト」があります。

3.使ってみた感想
ノバのソフトを使ってみました。確かに、奥歯部分を磨くのは非常に便利でした。また、ブラシの雰囲気はTePeのセレクトに非常に似ていると思いました。そのため、歯の面もしっかりと磨ける感じがしました。取引先の方から、「好きな人は病みつきになる」と伺っていましたが、その気持ちが少しだけ分かった感じがしています。

【最後に】
前回と今回の2回にわたり、ふつうの歯ブラシと少し変わった歯ブラシをご紹介しました。1本の歯ブラシで口の中をキレイにするのは非常に難しいと思います。ゴルフも何本ものクラブを使い分けています。これと同じことだと思いますので、ぜひ、口の中をキレイにするために自分にあった歯ブラシを幾つか選んでみてください。また、色々とチャレンジするのも面白いですので、ぜひ遊び心も持ってチャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です