【私のハミガキ】歯科助手 大橋菜摘さん file00017

自己紹介

歯科助手 大橋菜摘
[その他資格]デンタルコーディネーター、デンタルカウンセラー、さとう式リンパケア初級アドバイザー

札幌市中央区にあります歯のホワイトニング専門店ホワイトニングカフェ札幌駅前店で勤務しています。これまでは、歯科医院で歯科助手・デンタルコーディネーターとして働いてきました。その経験と知識を活かし、新たな道のスタートを踏み出しました。様々な角度から学び、歯科助手として活動を広げ、出会う皆様のお口と健康と美容を支えていけたらと思っています。

こだわりのハミガキグッズ(メーカー / 商品名)

【歯ブラシ】
オーラルケア / プラウト(ワンタフトブラシ)
Ciメディカル / Ci32
【歯磨き剤】
グラクソ・スミスクライン / シュミテクトやさしくホワイトニングEX
シャリオン/美歯口ホワイトはみがき

ハミガキ愛

私は朝昼晩と2種類の歯ブラシで歯磨きをしています。歯科衛生士から教わったスウェーデン型プラークコントロールを心掛け、ケアしています。予防先進国のスウェーデンではリスク部位のプラークを簡単かつ的確に除去するため、ワンタフトブラシをメインとしています。なので、まずは毛先が1束になったワンタフトブラシで2分間、普通の歯ブラシで1分間、歯を磨いています。ワンタフトブラシは密な植毛で汚れを吸い上げるように落としてくれます。磨いた後の舌触りも違ってきますよ。普通の歯ブラシは子供用のサイズを使用しています。私のお口には、このサイズがしっかり磨けるため、Ci32を使用してからは、他のサイズが使えなくなりました。

歯磨き剤も2種類使用しています。美歯口の歯磨き剤は石油系合成界面活性剤を使うことなく自然由来の成分を使用、歯の表面エナメル質と同じ成分であるヒドロキシアパタイトを配合されているので日々のブラッシングによって傷つけられた歯の表面をしっかりケアし、歯本来の自然な白さに近づけてくれます。シュミテクトやさしくホワイトニングは高濃度フッ素配合で歯質を強化、予防してくれます。さらに白さにもツヤが出ます。2種類の歯磨き剤で全面的にケアすることで、輝く歯を維持し、笑顔でいることができます。

最後に

皆さんは何をメンテナンスしていますか?車のメンテナンス、髪、爪、お肌、体など普段何気なくメンテナンスしていると思います。その意識で、自然と当たり前のように歯のメンテナンスをする習慣をつけて頂きたいと思っております。そして将来、お口から体の健康まで繋がるように大切にケアし、ご自身の歯を大切にして頂けたらと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です