【私のハミガキ】歯科衛生士 深沢有美さん file00005

自己紹介

歯科衛生士 深沢有美
今年で歯科衛生士として働いて18年になります。まだまだ歯科衛生士業界ではひよっ子ですが、歯科衛生士の仕事が好きなので、これからも続けていきます。そう思えるのは患者さんの笑顔があったからこそです。これからも、少しでも多くの人に笑顔になってもらえるように日々努力していきます。

こだわりのハミガキグッズ(メーカー/商品名)

【歯ブラシ】
TePe / セレクトコンパクト ソフト

ハミガキ愛

憧れの歯科衛生士の先輩に「こんな歯ブラシがあるよ。」と教えてもらった歯ブラシがTePe セレクトコンパクト ソフトでした。奥歯に歯ブラシのヘッドがスゥ~っと入りフィットする感じが良いんです。奥歯は特に磨きにくく、歯ブラシが奥まで届かないケースも多いですが、このセレクトコンパクト ソフトは、歯ブラシのヘッドが奥歯に届きやすいように先端が細く台形状になっているので奥歯も磨きやすいです。

また、歯ブラシのグリップ(柄)のフィット感にも感動しました。ペングリップで持って歯を磨きますが、こんなにフィットした歯ブラシはありませんでした。

そして、何より楽しいのが、カラフルなところです!今月はこのカラー、来月はこっちのカラーという感じで選ぶのが楽しいです!皆さんも、毎月1回の歯ブラシ交換で12か月をHamigaki Lifeで楽しみながら、歯磨きを続けていくのもいいのではないでしょうか。

最後に

自分の口に合う歯ブラシや、可愛い歯ブラシに出会えた時から、ハミガキの時間が特別なものになります。ハミガキの時間が楽しくて、気持ちよくて、スッキリして、笑顔になる。毎日のことですから「自分のお気に入りの歯ブラシ」でハミガキの時間を過ごしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です